トップ 差分 一覧 ソース 検索 ヘルプ PDF RSS ログイン

弥太郎の部屋

なんでもありということで

Q1 ところで弥太郎の娘さんは本当の弥太郎の娘さんですか?

  • 2003-11-25 (Tue) 13:06:55 ''ramrun?'' : 私の仕入れた情報によると...
  • 2003-11-25 (Tue) 13:07:50 ''ramrun?'' : 愛人らしいです
  • 2003-11-25 (Tue) 13:08:28 ''ramrun?'' : タイピングのランキングに「ちょっとふえた」と記述していることから
  • 2003-11-25 (Tue) 13:08:54 ''ramrun?'' : 最近太ったようです
  • 2003-11-25 (Tue) 21:21:21 ''ramrun?'' : お父さんのスネは高カロリーw
  • 2003-11-29 (Sat) 12:07:10 ''ramrun?'' : 祝350打鍵〜
  • 2003-11-29 (Sat) 12:07:53 ''ramrun?'' : お赤飯炊きましょう
  • 2003-12-18 (Thu) 16:33:07 ''弥太郎?'' : あれ?酒屋はん、来てくれよったんやなぁ。
  • 2003-12-18 (Thu) 17:58:12 ''KAMIYA?'' : 「酒屋」はあくまで演出ですので・・・
  • 2003-12-20 (Sat) 22:20:43 ''ramrun?'' : 小説?を統合しました(笑)。
  • 2003-12-21 (Sun) 13:12:05 ''弥太郎?'' : あっ、カンニング、昔ようやったわ!
  • てすとカキコ - ramrun (2004年02月18日 15時06分38秒)
お名前: コメント:


表示された文字列

 A1 弥太郎氏の回答

ちょっと、弥太郎の部屋って言うても机もないし、ビールの入った冷蔵庫もない。
なんと殺風景な部屋でんなぁ。

ウチの娘でっか?
えぇ、ホンマもんの娘ですわ。大学4回生で、未だに親の脛を囓っとりますさかい、
私の脛、すっかりやせ細りましたわ。なんならお見せしまひょか?
えっ? 美人かって? ほらまあ私に似てますさかいな、美人と言やぁ、美人やし、そう
でないと言やぁ、そうでないかも知れまへんわ。

ま、娘の事はよろしわ。
それにしても、トモとか言う男、何モンや?ワシの頭の上に載ってもてからに、ワシが
命削ってまで挙げた得点をあっさり更新しよったがな。気ぃ悪〜。
打倒「!」やなしに、打倒「トモ」に変更せなアカン。chikusyou〜。

連続小説

 第1話

コンコン、こんばんわ!
コンコン、ramrunさ〜ん!
あれ、留守かいな。
カチャ。なんと不用心な、鍵開いとるやないけ。
折角やからチョッと部屋覗いたろ。

おえ〜っ! 流石牢名主、エライ豪勢な設えでんがな。ゴージャスなデスクにそれに負
けん位でっかいチェア。あれやったらなんぼふんぞり返っても後へひっくり返る事は無
いやろなぁ。
ワシの部屋とはエライ違いや、ホンマに。
それにあの革張りのソファー。座り心地が良さそうやなぁ。

いっぺん座ったろ。ウヒョウ〜。身体が半分沈むがな、うん、快適、快適。

デスクに飾った〜るあの花はなんちゅう花かいなぁ。あんまり見かけん花やけど、どうせ彼女の趣味なんやろなぁ。ええ香りがするさかい、名前は香さんちゅうんかな。ヒヒ
あんな所に冷蔵庫が置いた〜るわ。
どれどれ。

おっ!ビールが仰山入っとるがな。え〜と、一番搾りに、スーパードライか..。
ワシの好みの銘柄が揃うとるな。こんだけ入っとったら1本位くすねてもバレへんやろ。
いや、くすねたらアカンさかい、毒味っちゅう事で味見してみよか。

プシュッ!
おっとっとっと、泡が吹き出てきよるがな。ズ〜ッ、ぁ〜っ。
んぐ、んぐ、んぐ、んぐ、んぐ、........。
プハ〜ッ! うまいっ!
やっぱし労働した後のビールはうまいわ、うん。ゲふっ。
それにしても、つまみが見あたらんなぁ。つまみがあったらもっと飲みやすいんやけど
....。 ぐふッ。
なんやなぁ、ウチの舎弟とjunちゃんに差し入れして貰わなアカンわ。催促しとこ。

んぐ、んぐ、んぐ、んぐ、..........。
フ〜〜ッ.....。ゲフッ。   ヒック。

あ、あれっ、も、もう空かいな。ウィ〜、ヒック。
ア、イカン!缶ひっくり返したらあかんがな、も〜っ!
あれまぁ、未だ残っとった。絨毯汚してもたがな、あ〜あ〜。わしゃ知らんっと。
ホンな訳にはイカンな、アハハ、う〜ん、ヒック。

あそこにタオルが掛かっとるやん、あれで拭いとこか。どっこいしょっと。
ヒカ〜ル、ヒカ〜ル東芝〜ッか。
こうやって拭いといて、ヒック、煙草の煙でいぶしたらアルコールのシミは消えるわナ。

け〜むり、ゆ〜らゆ〜ら〜。
これで証拠は残らんナ、ウン。

あんれ〜、これ、タオルとちゃうやんか。毛深いトコ見るとひょっとして牢名主のマフ
ラー? うん? ホンマや。ヒック。

ちょっと冷たいけど、なぁに、酔うとったら分かれへんわ。
ま、気持ちだけ乾かしとこ。フ〜ッ、フ〜ッ、フ〜ッ。

ところで、わし、何しにここへ来たんやろ? え〜っと、そやそや、弥太郎の部屋
お礼を言いたいんと、あのアドレスをどうやってコピーしたらええんかを、聞きに来たんやわ。
まだ帰ってきそうもないし、書き置きしとこか。
メモ、メモ、メモはど〜こだっ?

あったぁ〜。ヒック。こんな所へ隠してからに、このイケズ。へへっ。ヒック。

「ハイケイ、ラムラン さ ま」っと。ハイケイは要らんか、まぁええわ。
「ソノゴ オゲンキ デスカ」 コレも要らんなぁ、うん、うん。
「ワタシノ ヘヤ トテモ キニ イッテマス」いいぞう。
「トクニ ヤタロウ ノ ショタイ ト フォント ノ イロ ガ トテモ イイ」
「エクセル ノ スペシャリスト ダケヤナシニ ビテキ センス モ オモチ
アワセ ノ ヨウデ タイヘン ウラヤマシク オモイマ〜ス」 ヒック。
「トコロデ ワタシ ノ アドレス ヲ シメシタイ トキ ハ ドウスレバ アノ
「アドレス ヲ アイテ ニ シラシメル コトガ デケマスカ?」
これでわかるかしらん?
え〜っと、空き缶と、煙草の吸い殻をポケットに入れて、そうそう、タオルやなかった
マフラーをもとの位置に戻しといて...。

これで悪さした証拠は隠滅でけたナッ。

お邪魔様
ガチャッ。 ヒック。

コメント

まだ仕事中なのね〜 アドレスってどこのこと?

InternetExplorerのアドレスのことだったってことでいいんですか?
それを知ってどうするんですか?

((;゚Д゚)ガクガクブルブル

まさか、どこかに売り飛ばすきじゃ?

最近中国のサイトにリンクされたようで、アクセスカウントだけは
立派に増えてます。
アタックでもされているのかと思ったんですが、ログを見る限り
そうではないような、違うような(おぃ)。

しかし、三文小説は言い過ぎでしたね(汗)。
よくこんなに打ち込みました。結構感動してるんですよ、これでも(マジです)。


いやいや、立派な三文小説でっせ。(笑)
ちょとおもろいんちゃうんかな、と娘に見せたら「な〜んも面白い事無いやん、それに
ワタシ基本的にインターネットや携帯のメールは好きやないし...」ってケンもホロロ
の批評ですわ。
そないに思うて読みかえしてみたら、ホンマにちっともおもろいことあれへん。
漫才作家の一歩を踏み出そうとしたのにこの体たらくですわ、えぇ。
又違う道探しまっさ。

アドレスをどうやってコピーしたらいいのか?

いいええな、エクセルの学校であんまりスレが伸びるようやったらこちらへご案内しよ
と思いましてな。
皆さんがこちらをどうぞっちゅうて青い数字の旗を掲げてますわなぁ。
あんな案配に青い文字を表示でけたら手っ取り早ようてええさかい、そのアドレスの
コピー方法を知りとうおましたんや。

でもまあ、考えてみたら最近仕事が忙しゅうてそんなに長い事1つのスレにつきおうて
おられしまへんわいな。せやからもうよろしいんでっせ。
あれでっせ、私が忙しいっちゅうてもたかがしれてますさかいな、(6時〜7時には
晩飯にありつける)どうって事おまへんけど、ramrunさんの忙しさは半端やないみたい
なんで、体調には気ぃつけとくんなはれや。
「その後、お体の具合は...」なんていうカキコはさせんとっておくんなはれや、頼ん
まっせぇ。

ほなら、また(弥太郎)


へへへっ。 小説復活しちゃいました。

(ramrun)


Why?

消去したのに、何でほんな事がでけまんのん?まさかCtrl+Zやおまへんわなぁ。
この小説、もっとウィットに富んだ言葉も挿入しとかな人を泣かす事はでけしまへんわ。
失敗作を再掲載するなんてramrunさんもお人の悪い...。

あの若手二人が口抑えながら私の小説を指さしとるシーンが目ぇに浮かびますわ。
いやによそよそしい態度で、笑いをかみ殺した顔を見したら、ramrunさん、覚悟しと
きなはれや。(笑)

ほなら...(弥太郎)


涙出てきた〜。感動しちゃいました〜、この小説。次回作楽しみ〜。

ほな...(ケン)


著作権法に抵触しますから 忘年会の寸劇に使用しないで下さい!

文豪(皮弥太 安ナリ)


ケンさん、笑いすぎてが抜けてますよ?

文豪ミニ(ramrun)


笑いすぎてこんな事が出来るのかぁ〜。エクセルの学校でも出来るのかなぁ?
皮弥太さん、印税入ったら、ごはんおごってちょ〜だい。
第2弾の、おもろい小話楽しみにしてますよ〜。
(ケン)


「冷蔵庫の点検」

ここにきてやっと理解できました。
わたしもたまに点検しにこよっと。

(KAMIYA)

 第2話

ようこそKAMIYAはん、ま、ま、そこへ座っておくんなはれ。
いやぁ、今日の寒さはまた格別でんなぁ。歳とったら寒さが一段と堪えますわ。
お見受けするところKAMIYAはんは未だお若いんでっしゃろ?っちゅても、もう30半ば
ぐらいですかいなぁ。人生、まだまだこれからでっしゃんか。
それになかなかええ男っぷりでんがな、ホホ、にくたらしぃ。
 
ビールどうでっか? この冷蔵庫、つい最近仕入れましたんやで。
あいにく手元不如意でしてな、しょうこと無しに質流れで手ぇ打ちましたわ。
それがナあんさん、1万円出したらもチョットましなんが買えとったんやけど、それ
買うてもたら中へ入れるモンが買われしまへんさかい、涙をのんで1ランク下のんに
しましたわ。その代わり中身はたっぷり入ってまっせぇ、ほれ、この通り。
 
まあ、くらはい教授んとこみたいに上等の冷蔵庫はよう設えしまへんでしたけどナ、
これでも結構冷えまんねんで、ホンマ。
この間も2日ほど放ってあったらビールが凍ってましたわ、うん。
あ、それ、凍ってえしまへんか? 大丈夫でっか? 良かった良かった。これもツキが
無かったら凍った奴に当たりますさかいな、そん時は雫を一滴二滴と啜らなあきまへん
ねんで、えぇ。また、それはそれで乙なもんですけどな、ハハ。
 
ところで、あんさんのレス時々見してもろてまっけど、何でも良う知ってはりまんなぁ。
いつも感心してまんねんで、ホンマに。...「見惚れてる」んが本音ですわ。
...何処であんな知識仕入れてきましたんや?
  
そのツマミどうぞ召し上がっておくんなはれや。これは、あんた、...ウチの舎弟が放り
こんで行っきょりましたんやけどナ、...出張のたんびに土産や言うて置いてきまんね
んけどほないにスルメばっかし持ってきてもなぁ、あんた。
...良う東京へ出張しとるみたいやけど、ホンマはナニしとるんやら分かれへんで、ナァ、
KAMIYAはん、ほないに思いまへんかぁ?
  
あぁ、肝心な話聞くん忘れとったわ。その知識やがな。それ聞かしてぇな。
えぇ? 今日は用事があるんで帰るって? その話は又今度ってかいな。
...残念でんなぁ。...ほんなら今度の楽しみに残しときまひょかぁ。
 
おっと、大丈夫でっか? 缶ビール一本で酔うてまんのんか? んな訳おまへんわなぁ。
また来ておくんなはれや、ほんならナ。

コメント

こんちはぁ、KAMIYA酒店ですぅ〜っ! 
・・・って、弥太郎のだんなはん、今日はおいでやないんか。
相変わらず開けっ放しで無用心やし。
ま、ええか。
注文のビール3ケースは・・・例の冷蔵庫の側でええか。
 
そやけど、弥太郎のだんなはん、鋭いな。
歳なんかほぼずばりやし、(丙午)
お酒弱いのまで見抜かれてんねんし。
 
あらら、冷蔵庫の中、空っぽやないやろか。
よう飲むなぁ〜。
ついでやからケースばらしていれて置いてあげまひょか。
べりべりべりっと、ほい、ほい、ほいっ。
 
そやけど、弥太郎のだんなはんに、えらくエクセルのこと褒めてもろてたけど、
あれも、ウチのオヤジが無理難題を吹っかけてくれるさかい
上達したんやよな。
ボタンひとつで集計できるようにしろ、とか、
旧いファミコン...おっとちゃうわ、パソコンのデータをエクセルで見れるようにしろとか・・・。
最初のうちはエクセルのエの字も知らへんかったから
よう「ISIZE PC相談室」に通ったっけ。
あそこが閉鎖になるってぬかすんで、一所懸命、過去の相談検索して
コピペしまくったもんなぁ。
いまんなってもグラフだけはへたくそやけど。
 
さて、空いた段ボール箱を片付けてと。
おっとドッコイたこやきはうまいで...あかん、脱線や、この前ご馳走になりよったから、これお礼に置いていきまひょ。
試食でもろた「チーかま」やけど、口に合うかいな?
納品書と一緒に机の上に置いとけば、判るやろ。
 
さて、どなたはんもおらへんけど、挨拶だけしとこ。
まいどおおきに。またご贔屓に!
(KAMIYA)

あれ?酒屋はん来てくれよったんやなぁ。
おっ、好物の「チー蒲」やんか。たこ焼きも段取りしてくれたあるし、今日はしこたま
呑んで帰れるわいな。
たこ焼き、冷めてえへんとこみたら、まだほんなに時間は経ってへんみたいやな、しめ
しめ。ここんとこスルメのつまみばっかしで辟易しとったさかい、丁度ええ塩梅やわ。
ほんならヌクいうちにいただくとしょうかい。
  
風の便りじゃKAMIYAはん、酒屋の若旦那らしいなぁ。オヤジにせっつかれてエクセルが
上達したっちゅう話やけど、ええオヤジさんやないかぇ、なぁ。
「若旦那」言うたらだいたい放蕩息子と相場が決まっとるモンやけど、遊ばれへんほど
しごかれたさかいあそこまでなれたんやろナ、きっと。
正月には舎弟から皆呼んで盃酌み交わしながら、来る年の展望を語り合いたいもんや。
 
見てみいな、ビールもチャ〜ンと冷蔵庫に収めてくれたぁるがな。相変わらずあそこは
サービスええわ、ホンマに。もチョット値引きしてくれたらええんやけど、まぁ量販店
みたいにゃいかんじゃろ、の。
 
プシュッ、 んぐ、????!!
う゛、ヴェ〜ッ!! 未だ冷えて〜へ〜ん! なんやっ、アノ酒屋ッ!!

い〜っ?演出?
それにしても堂に入ってまんがな。そのまま酒屋の若旦那に収まってはったらどうでっ
か?(笑)、分かってまんがな、分かってマ。これも演出ですわ、えぇ。
生一本のKAMIYAさんらしゅうてよろしいし、そんなところがまた魅力でんねんで。
 
関西人っちゅうんは何でも笑いに結びつけなんだら気ぃが済まんおかしな習性がおまし
てナ、他国の方から見たら「アホ」ちゃうかいなと思われる程底抜けに明るい人種なん
ですわ。
とにかく二人寄れば漫才、最後のオチは笑いで別れるのが関西人道でんねんで、えぇ。
慣れん人はカナン先生みたいに眉根にシワよせるんがオチになりまんねんけど、まぁ国
情?(エライ大きく出た)と言えますわな。
 
それはそうと、関西弁がエライ達者デンな。 
正直言うて、ハイ、ワシより、ウマイ。これシャクの種。以後謹んで下さい。

いつの間にこんなページが・・・。
HNがリンクになっているので、おかしいとは思ったんですが、
まさか、こんなことになっているとは。
 
ホントは酒屋じゃなくて(ぴ〜〜)関係に勤めてます。
ちなみに、関西にはしばらく住んでいたことがありますが、
マスターはしていません。
ネタばらしをすると、
「弥太郎の部屋」でいったん書き込み。
FrontPageから関西弁FrontPageへ移行、そこから「弥太郎の部屋」へ。
関西弁化された書き込みをコピー
再び通常のFrontPageから「弥太郎の部屋」へ。
そこでもとの書き込みに上書き貼り付け。
 
だからじつはズルをしていたのでした。
(関西弁化する仕組みはまったく解っていませんが)
2回3回はやりませんので。
 
地はすごくなまってます。
変換不可、表記不可、加えて解読不可の言語なので(?)
普段もかなり気を使った書き込みをしていたりします。
 
しかし、「あれ」はすごい変換をしてくれています。
「旧いパソコンの」
 ↓
「旧いファミコン...おっとちゃうわ、パソコンの」
 
「おっと、」
 ↓
「おっとドッコイたこやきはうまいで...あかん、脱線や、」
 
身に覚えのない書き込みに変化してしまいました。
「あんさんの文章は関西弁ちゃうでぇ、だいいち、ギャグがたらへん。
こんなんにせないかんでぇ!」
と判断されたのかどうかはわかりませんが、ここまで作りこまれているとは
思いませんでした。作った方に脱帽。最敬礼。
(KAMIYA)

あっ、カンニング、昔ようやったわ。
KAMIYAはんの登場で結構読めるモンになって来ましたで、おおきに。
>FrontPageから関西弁FrontPageへ移行
ふ〜ん、ほんな便利なんが出来てまんねんなぁ。
せやけど、KAMIYAはんに関西弁乗っ取られんで良かったわ。
     ほな...(弥太郎)

(わからず)さん、ここですよ〜。

 アテネオリムピック考 その1

 暑くて長い夏もオリムピックと共に終わりを告げようとしとりますが皆さん、お元気でっか? (元気なん分かっとるわい)
オリムピックのテレビ中継が真夜中っちゅう事もあって、つい不規則な生活を送って
しまいがちですが、さあ、これから元の規則正しい生活に戻すというのはちょっぴし
骨が折れまっせ。
尤も、我々が通常不規則やと懸念しとる生活リズムも、それが至極正常な生活リズムとして、つまり裏街道を駆け抜けとるとしか言いようがない御仁もいらっしゃいますから、それは一概には申せまへんけどナ。(笑)

 ここ2週間の私の生活リズム、裏街道のパターンは
PM6〜7時に夕食を採り(ビール&ビッグマンでないお湯割り付き)
特別なレスを付けてない限り0時まで仮眠
ノコノコ起き出して酔い覚めの水をたらふく飲み、やおらテレビのスイッチを入れまん
ねん。
ある時には朝方まで身ぃを乗り出しての観戦、またある時にはテレビを付けっぱなしのまま白河夜船といった塩梅ですワ。
今回のオリムピックは殊の外多くのメダルを獲得しましたから、広範囲の競技に一喜一憂
しましたなぁ。

 ところで、皆さん方はどの競技が印象に残ってまっか?
またどんな選手に興味を持たれましたか?
是非知りたいモンです。
いえいえ、これを以てあんさん方の変人度を推し量る目安にはせえしまへんでぇ、ホンマですワ。補償しま、ホンマに。(笑)
 ま、それをネタに次のオリムピック考を展開したいとは思うとりますけど・・・。
      (弥太郎)


競技、協技(共技)、協議

やた坊、今まで、ほったらかしにしてごめんよーーー。
泣かないの(o・_・)ノ"(ノ_<。) う・うん・・  (C)川野鮎太郎

弥太郎しゃん、こんにちわ。おじゃましまんにゃー。
放置プレー注意報が、警報になりそうなので、寄らせてもらいました。
って、ここの使い方これでえーのかな〜?よー分からん。

確かに、色んな競技がありますよね。女子レスレングなんか今回からでしょう。
色は全て一緒じゃないけど、全員メダル。すごい!
すごいと言えば、女子自由形での金。自由形で金ですよ、ある意味北島よりすごいかも!
あらたな水泳日本の始まりって感じですか。
復活で忘れてならないのが、男子体操。
団体金。あとは個人でもっとメダルが取れれば・・・。北京に期待!

体操競技終了後行われた『えきしびしょん(?)』。実にいい協技(共技)だったと思います。
新体操の選手なんかも混ざって面白かった。新体操の選手はとにかくキレイ!手足も長いし。
ギリシャの体操っ子達も混ざって、体操ミュージカルでしたね。
(ひょっとすると、↑この子達で、12年後にはギリシャがメダル独占かも?)

審判の協議も多かった。明らかなミスジャッジも多かった。
でもこればっかりは、出てしまったものはそのまま受け入れるしかない。でも納得いかない。
見てる方は、ジレンマを感じますねぇ。
一番歯痒いと思ったのは、女子サッカーのあの一点かな。
あれは、絶対オフサイドだと今でも思っています。
最後の最後に取った金。室伏ですねー。
これもゴタゴタしましたが(今もしている)、
メダルよりもコメントがカッコイイ! 残念ながら言葉ははっきりとは憶えていましぇん。
ただ言葉のイメージが、頭の中をグルグルしてまーす。
他にも色々ありますが、今日はここまで。
 (sin) 支離滅裂になったー、残念。